Running Watch

ランニングをやり始めて少し経ったころからずっと気になっていた、光学式心拍センサー内蔵の Garmin の GPS ランニングウォッチ。

欲しいと思ったのは現モデルの「ForeAthlete 225J」なんだけど、その後継となる「235」がすでに海外では出ていたので、暫くすれば日本版の「235J」が出るだろうと。それにお値段も安くはないのですぐには手が出せないということもあって、たまに公式サイトを覗いたりしていたんだけど、なんと今日たまたま見に行ったときに「近日発売予定」の文字とともに「235J」が載せられてるではありませんか!

ForeAthlete 235J (Garmin)

欲しい… 赤黒が無難だろうけど、ブラックグリーンがイイかなぁ(妄想)。
ヨドバシで予約受付中で、販売開始日が 2016/04/21 って出てる~

amazon にも4/21で出てた~ → GARMIN ForeAthlete 235J

training

ランニングを始めて2.5ヶ月ほどが経過しました。先日は予定通りミニマラソン大会(5km)に参加。初のレースで多少ペースを乱されながらも、なんとか目標タイムに近い形でゴールできた(平均ペース 5:00/km)。

大会まではずっと5kmの距離を走って練習していたので、その後の練習から少し距離を伸ばしてみようとチャレンジしてみたら10kmを走れた。最近は10km前後のジョギングをしている(5:30〜5:40/kmくらいのペース)のだけど、筋力不足のためか膝や足首が少し痛むようになってしまった… 走ること以外にも少し筋力トレーニングが必要かも。スクワットをしてみようかな?

最近は少し暖かくなってきたのでウェアも冬用からメッシュ素材や汗対策されたものを新調した。とても楽しめているのだけど、思っていたよりお金が掛かっている(笑

あと、ランニングの時のお気に入りの靴下を紹介するね。通気性と締め付けが良い感じなんだよ。
レーシングラン“PRO” – TABIO SPORTS

Running

仕事場のほうで3月にミニマラソン大会があって、ひょんなことから初心者向けの5kmのコースに参加することになった。たぶん、中学生くらいのときに走って以来は何もやっていないんだけど大丈夫なんだろうか(笑

Continue reading

IIJmio + iPhone 6s

つい先日、メジャーなキャリアから MVNO 格安 SIM に MNP で移行した。
理由としては、普段から Wi-Fi 環境での生活が多いため、7GBまで使えるプランなのに1〜2GBくらいしか使っていないこと、電話を使うのは月に1〜2回くらいしかないこと、キャリアメールもほとんど使っていないこと、自宅のインターネット環境とのセット割などは特に利用していないこと、などから iPhone を新しくするタイミングで移行することに決めた。初めてだからちょっと不安もあったけどね。

今回は Softbank から「IIJmio」(DoCoMo 系 MVNO)にすることに。
Continue reading

iPhone 6s Plus

今使ってる iPhone 5s 本体の割賦支払いが終わったらにしようと思ってはいたけど、いつものように新色は生産が追い付かずに入荷待ちかもしれないからと、オンラインの Apple Store を覗いてみたら、やはり3〜4週間待ちになっていた。どちらの大きさにするか悩みに悩んで iPhone 6s Plus 64GB ローズゴールド を注文。

Continue reading