iPhone 6s Plus

今使ってる iPhone 5s 本体の割賦支払いが終わったらにしようと思ってはいたけど、いつものように新色は生産が追い付かずに入荷待ちかもしれないからと、オンラインの Apple Store を覗いてみたら、やはり3〜4週間待ちになっていた。どちらの大きさにするか悩みに悩んで iPhone 6s Plus 64GB ローズゴールド を注文。


お届け予定日は 2015/10/19 – 2015/10/26 と出ていて、1ヶ月くらい先だから準備だけしておこうと 6s Plus 用のケースとガラスの保護フィルムだけは早々と購入(笑

【Spigen】 ネオ・ハイブリッド EX
【Anker】 強化ガラス液晶保護フィルム

のんびり構えていたら10月に入ってすぐに Apple からメールが来て、予定よりもかなり早い10月5日に自宅に届いちゃいました。注文から2週間で到着。

iPhone 6s Plus
iPhone 6s Plus 64GB (ローズゴールド)

やっぱり 5s からの買い換えだと大きさが違いすぎる… 画面サイズに 5s がスッポリ収まるくらいのレベル。これからは移動中に片手で操作なんてできないわー。でも、大きい画面に慣れてしまうと快適すぎてもう小さいのには戻れない。

そして、今回は本体だけじゃなくて、キャリアも乗り換えたんだった。DoCoMo でも au でも Softbank でもないとこに… それは次回に書くことにしようかな。